人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしろどんどん見て。
by ryoutasty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
ケルンの一石
たばこと肥満は出世しないってよ!
どうも、負け組です。

最近、「ロバートホール」ってTV番組が好きです。
くり~むとか、おぎやはぎとか、劇団ひとり、アンタッチャブルとか俺が好きな芸人がいっぱい出てる。まぁ知ってるよね・・・

この間の、爆笑問題とか眞鍋かをりが出てる番組に出てた作家の話。

【ケルンの一石】
大きな山を登るための登山のコースで、次に来た人が道に迷わないように、先に上った人が道標として石を積み上げるそうです、次々と登山した人が同じ様にその上に石を積み上げるそうです。その小さな石がたくさん積み重なって、一つの道になる。
自分の置いた石の下には、今までたくさんの人が置いてきた石があって、小さな一石だけどそれが確実につみかさなっている。
人生においてもいままで過去の人、先人が自分の生きた証しを残し、次の世代の為に道を導いたことをしたように、自分も自分がやってきた事の証しを残し、未来の為に何か道を作ろう。

とかなんとかこんな感じ。
森村誠一とかいう人らしい。
なんだか感動しました。
生きる希望が持てました。

ありがとう。         以上!
by ryoutasty | 2004-11-03 23:59
<< ヤムチャたる所以3~前編~ 待望の一言 >>