むしろどんどん見て。
by ryoutasty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
高陽東vs土岐商
知念里奈産休へ・・・って活動してたんすか!?
どうも、僕です。

今日は待ちに待った高陽東初試合、
全校出揃う7日目に初試合なんてじらしすぎだぜおやっさん!
相手は岐阜県代表土岐商!
今大会は広島代表のくじ運良く、
普通ならベスト8いかなきゃ男がすたるぜ!って感じなんだけど、
なんといっても打線のチーム。
打撃は水物、油断は大敵なのです。

ピッチャーも土岐商の丹羽君がMAX140㌔超えのの本格派。
一方、高陽東の安部君はMAX130㌔そこそこの軟投派。

しかし終わってみれば共に6安打で4-2。
一番の違いはなんといってもコントロール!
丹羽君8四死球、安部君2四死球。
安部君は低めに丁寧に投げるし、
100㌔きるスローカーブ、スライダー、チェンジアップ・・・
左右打者に対してもインコースいいところに投げられる。

そして守備。
高陽東ノーエラーに対して土岐商は3エラー2暴投。
安部君は15個の内野ゴロを打たせてまさに打たせて捕るピッチングだった。
野球は投手、守備!投手はコントロール!
球速は遅くても抑えられるんだよというお手本を見た。
a0036917_141494.jpg
残塁は多かったが、
6盗塁、序盤立ち上がりを攻める速攻は見事だった。

高陽東には是非、もう一個勝って欲しい!
あぁ~疲れる試合だったぁ・・
それにしても広陵の西村はすごかったんだなぁ・・・

以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-08-12 14:10
<< 大物 いまあい >>