人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしろどんどん見て。
by ryoutasty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
黄金世代
♪ある~ひ(んけつ)森のなか(んちょう)くまさんに(んにく)であ~った(まきん)
はなくそ~森の中~・・・・
どうも、小学生以下です。

今日はさっき起きました。自分でもビクリツ!
多分もう少しで永眠しちゃうところだったと思います。起きられて良かった!(超プラス思考
あ、もしこれを見てくれた人で、ペプシを買って「このおまけいらな~い」っていう人がいたら、ください!欲しいな~。ちょうだいよ~。

さて、こっからは自己満足なこと書きます。
黄金世代_a0036917_2230069.jpg

僕の応援している「サンフレッチェ広島」去年一年間J2落ちという悔しい思いをして、一年で見事J1復帰。1stステージは16チーム中13位となかなか苦戦はしているんだけど、これから5年以内にきっと強くなる。というのも、チームの下部組織である「ユース」というのがあるんだけど、サンフレッチェ広島F.Cユースが近年ムチャ強い。
県立吉田高校と提携しており、広島の田舎でまさにサッカー漬けの毎日を送り、エリート教育を受けている結果といえる。去年、日本クラブユース選手権、Jユースカップで優勝して2冠。惜しくも高円宮杯全日本ユース選手権では準決勝で負けたものの、あの平山のいた国見にも勝っており、実質最強チームではなかっただろうかと思う。
最近では高校サッカーにばかり注目が行くが、正直ユースチームのほうが強いと言われている(Jリーグのユースに所属している場合、高校のサッカー部に所属できない)。
中学卒業の時点で高校選手権に相当な憧れがない限りセレクションを受けて、落ちたら高校サッカー部に入部という場合が多いそうだ。だからもっと実質高校世代No.1を決める全日本ユース選手権をTVなどでやって欲しいと思う。

そんなサンフレユースの現在の高3がとっても有望なのである。既に2人Jリーグでデビューを果たしているが、まだまだ昇格してきそう。
高萩洋次郎(MF)、高柳一誠(MF)、前田俊介(MF)、桒田慎一朗(MF)、佐藤昭大(GK)、森脇良太(DF)の6人が昇格するであろうと思われる高3組(高萩は昇格済み)。
これと森崎兄弟、駒野でユースから昇格組でJ1優勝してくれたら本当に感涙ものだと思う。日本代表にも是非呼ばれるといいな~・・・          以上!
by ryoutasty | 2004-09-05 22:29
<< おまけコレクター I'm a state... >>