むしろどんどん見て。
by ryoutasty
以前の記事
ライフログ
<   2004年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
再会
青島、確保だー!
どうも、室井管理官です。

昨日、今日とゲームのやりすぎで親指の皮がむけそう。ちょっと切ないね。

今日は朝から夏休み明け一発目のゼミ。
入試の結果がまだ出ていないので不安顔で研究室に入っていくと、入室後即、石川さんが「おい、おめー試験どうだったんだよ!?」って聞いてきた。あわてて「どうなんすかね!?」ってそのまま先生に質問のパスまわしちゃったよ。するとかけちゃん(先生)は、「まぁギリギリ大丈夫だったよ。」と、にこにこ。ちょっと語頭は気になったけど、結果オーライ。やんわりと合格宣言をいただきました!
ほっとしたよ~。安心した。安心しすぎてちょっとお腹いたくなっちゃった。
心配していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

んでもって、お昼。誰も友達がいなくて一人で定食屋に行った。一人でご飯ってなんか恥ずかしいよね。できるだけ知り合いに会いたくないし、見られたくないし、触れられたくない。
そんな俺の願望を打ち砕くべく、入店直後に店員のおばちゃんが「あら!今日は一人なの?他のみんなは?」って話しかけてきた。
そうだった・・・この人圭太に話しかけるついでに俺にも話しかけるようになってたんだった・・・できればもっと小さな声で話しかけて欲しかったよ、おばちゃん・・・
恥ずかしかったんで、ソッコウメシでした。

研究室では竜ちゃんのブログ読んで引き笑いしちゃって、シャックリですみたいな顔してごまかした。気づかれたかな?竜ちゃんは人の服を引っぱりたいらしい。

そんで午後はバイト。その後、珍しい人たちとメシ、そして湯楽に行った。
北海道の最北端までチャリンコで行って来た、ドMの野生児こと安部ちゃん&福岡でプールの監視員をやって今日つくばに帰ってきたというMr.理不尽こと友松くんである。

安部ちゃんはやっぱり黒い。サンダル脱いでもまたサンダルにウケた。そしてやっぱりMだ。湯楽でもサウナ入った後の水風呂で「この意識が遠のいていく感じがきもちいいよね」って言ってた。もちろん同意は遠慮させてもらった。工シスのマゾ王子を名乗ってもいいと思った。

そして友松も黒かった。さすが監視員のバイトは焼ける。安部ちゃん並に黒かったよ。そして人間黒いと細く見えるはずなのに、何故か太い。プクプクしてる。聞くと4kg太ったらしい。サウナでくたくたになるまで痩せようとがんばってた。6ラウンドくらいしてたかな?一日で取り戻すことないのに・・・

なんだかんだでみんなの思い出話が聞けて楽しかった。やっぱり俺が一番夏の思い出なかったなぁ・・・ もう遅いかな?                以上。
[PR]
by ryoutasty | 2004-08-31 19:51
偉大な先輩
ぱんつくったことある?
どうも、はまぐちぇ並です。

パトラッシュ・・・なんだかとっても眠いんだ・・・
眠い。とにかくなんか眠い。眠いくせに眠れない。
2日で3時間しか眠れなかった。(普段は10時間以上は眠る
別にゲームして眠れないとかじゃないのに。
つらいよ。ボーっとするよ。もやもやするよ。
なんだか体が不調です。
 
ところで、みんなの出身校って有名人いる?ちょっとマイナーでも意外な人がいるもんだよね。うちの中、高校は50年近くの歴史があって、卒業生で一番有名だと思われるのは、ちょうど20年先輩の伊東家の食卓などでおなじみ(?)の風見しんご!!
卒業してからキャーキャー言われてた頃に文化祭に来て大変だったらしいよ。
知らないなぁそんな時代・・・
ヒット曲は「僕笑っちゃいます」だって。時代を感じるタイトルだなぁ・・・

そんな先輩も、母校時代はなかなかのお○こぼれだったらしい。(仲間じゃん!
うわさでは成績悪くて個人補習やってたらしいんだけど、来ないから朝に先生が起こしに来てたらしい。
さすが大物だね。格がちがうよ。

ちなみに実家の近くに住んでたらしいのはTVドラマのセカチューに出てる綾瀬はるか(いとこと同じ高校)とか、アナウンサーの魚住りえ(おいらと同じ町内の同じ丁目だったらしい)、一番驚いたのは、中高の近くのよく試合で行ってた隣の中学がデーモン小暮閣下の出身中学らしい。

・・・閣下は地球の出身だったのでありますね。
ちょっと親近感がわきました。                        以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-08-30 20:38
サッカー小僧
(・・・誰か折り畳み傘いつも持っててえらいねって褒めてくれないかな?)
どうも、毒ガス王子です!

今日はバイトがあって、その後WONDER GOOに行きました。
そしてついにウィニングイレブン8買っちゃいましたよ!
a0036917_22454460.jpg

がんばった自分へのご褒美だす。
ウィニングイレブンといえば俺が2年間やりこんだ得意ゲーム。
のはずが、やってみると何故か勝てない!操作は一緒なはずなのに・・・
やり込みますよ!引きこもりますよ!

でも俺には引きこもれない理由ができちゃった・・・
よく見てみると昨日から6日連続バイト中です。
院試とかで休んじゃってたおかげでこの状況がしばらく続きそうな感じ。
当然毎日入れよ的な態度がムカつきます。
キツいっす・・・  遊びたいっす・・・
親父さん、あんた鬼だよ。

休みをくださいっっっ!!(もう書くこと思いつきません)
                  以上。
[PR]
by ryoutasty | 2004-08-29 22:48
心身回復 の巻
なにぃ!もう一度言ってみろ!・・・
え!?そんなこと言ってたの!?(聞いてなかっただけかよ!
どうも、アンタッチャブルです。

27日は工シス恒例の28会だった。
はじめは院試ができなかった事を引きずりながらの参加だったけど、みんなのおかげで途中からはそんなこと忘れて楽しめることが出来た!みんなありがとう。(心回復!)
持つべきものは友だね!引きずってもしかたないよね。
楽しみすぎて、誰かを不快にさせる発言、行動があったかもしれません。ごめんなさい。最近日に日に酒に弱くなっている気がします。

とにかく終わったよ!
遊びたいよ!夏を満喫したいよ!
海行きたいよ!  ・・・くらげ出るじゃん。
プール行きたいよ! ・・・プールってどこにある?

・・・っていうかなんか院試終わったとたん寒くね?
イジメですか?マジで。

っていうか、俺日付変わってすぐに前の日のこと書いてたね。
これからちゃんとその日に書こう。

日付変わって28日(土曜日)、朝6時就寝、夕方6時起床。(体回復!)
ダメ生活だけど、これでとりあえず疲れは完璧にとれた。
んでもって8~10時バイトでその後浩ちゃん、竜ちゃん、越智くんと約一ヶ月ぶりの湯楽。
んで、越智君と二人でカラオケ行ってきたよ。
【とにかく俺はなんかして遊びたいんだ計画~第一弾~】
はっきりいってむちゃくちゃ楽しかったし、すっきりした。
勉強しながら聞いてた曲を全部歌ってやったぜ!どうだ参ったか!
それにしても俺が歌う歌は暗い曲ばっかりだったなぁ。自分で自分を追い込んでたのかも・・
俺も越智くんみたいに明るい曲聞けばもっと元気が出てたのかも。
いや~それにしても、ご飯も、う○こも、カラオケも我慢してからやるのが一番気持ちイイっすな!

んで帰ってきたら、湯楽に歯磨きセットと洗顔を忘れたのに気がついた。
ちょっと悲しいね。明日も行って聞いてみようかな?俺ってば自由()だし。

ひさしぶりにこんなに行動的な日記が書けたな。満足。
でもこれってきっと見てても楽しくないかも?院試勉強期間はブログに何書くか考える時間たっぷりあったけど、自由は自由で考えものかも・・・
まぁいいや、気にしない×2、一休み×2 。                以上っス!
[PR]
by ryoutasty | 2004-08-28 18:23
神風特攻隊
今日は攻めの気分で行ってきます。
失うものは何もない。

神風になってきますよ!
生きて帰ってこれたら、帰ってからちゃんと書きます。

ってことで帰ってきました。
まぁ結果は『米国に向かう太平洋上でエンジントラブルによる落下、爆死』って感じ。
2回ほど鼻で笑われました。
あのメガネにマジで殺意をおぼえました。

受けなければ良かった・・・
ピンポイントでやってないところが出た。
頭真っ白だった。
むちゃくちゃ冷や汗かいた。

理工の面接はがんばります・・・           以上・・・
[PR]
by ryoutasty | 2004-08-27 08:58
金メダル
今日は戦争だ!絶対に本当に負けられない。

しかし気分は9回2アウトで1点差で負けていて最後のバッターボックスに立つ選手の気分。いや、これを外したら負けという時に蹴るPKキッカーの気分である。
ものすごいプレッシャーだ。
絶対に負けたくないし、負けられない。

原ちゃんから応援のメールが来た。
とてもうれしかった。
日付を伝えてなかったはずの親からも応援メールが来た。
とてもうれしかった。
しょうちゃんからも激励された。
とてもうれしかった。

試験を受けない人から、少しでも気にかけてもらえることがこれほどうれしいこととは思わなかった。

考えてみると、一人で受験していたらこれほどがんばれなかったと思う。
そして、続かなかったと思う。
こうちゃん、おちくん、りゅうちゃんと励ましあってこれたからこそこの日を迎えられた。
(とはいえ、俺は常に教えてもらう立場だったけど・・・)

こうなったら絶対に全員で受かりたい。
大学4年間の勉強の集大成。言わば俺たちのオリンピック。
日本代表・体操団体のような気分です。
全員で金メダルをとりたい。
そして、打ち上げ、いや祝勝会をしたい。
がんばります。来週にはいい結果を報告できるように。
とんかつも食ったし、絶対に金メダルをとって凱旋帰国したいと思う。                以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-08-26 01:07
神頼み
ラララバイエル~ン♪
どうも、草刈正雄です。(EDじゃないよ

俺はキターとか、だめぽとか言わないよ。2ちゃんねらーってバレちゃうから。

あぁ、むちゃ緊張する。むちゃくちゃ大学院に合格したい。
合格できるなら、左アキレス腱が一本切れても、骨が一本折れても、胃に穴があいたっていい。ってかリアルに腹が痛い。ほんとに精神的に弱いんだよ、俺。
大学の入試の朝だって、一人で嘔吐したんだよ?もうそんなのいやだ。
教授たちを前にプレゼンなんて出来るわけないじゃん。
逃げ出したい。遠くに国に行きたい。タイに行きたい。いや、別にタイじゃなくてもいい。

とにかくそれくらい合格したいです。神様、お願い。

さてさて(軽っ!)、どうやら10月2日は絶対に負けられない戦いらしい。
ほんとにそうなの?花火なんてみんなで見に行っても楽しいって!きっと。
むしろみんなで見に行きたい。俺は断固としてそう思うよ。

・・・

僕ちゃんうそついたーーー!

行きたいよ、そりゃ。女の子と。でも無理っぽいじゃん?俺のこの4年間見てると。
これから1ヶ月ちょいしかないんだよ?人見知り期間で終わっちゃうじゃん。
なんてったってヤムチャだよ?ヘタレてるんだよ?
そして、手とかつなぎたいけど、その姿を誰かに見られることが恥ずかしい。
そんなんじゃなさげじゃん、俺。なんかそういうのって恥ずかしいじゃん。

あぁ、一皮むけたい。日焼けした本物の肌の皮でなく、人間として。

そして、声を大にして言いたい!

こうだ!と。(別に意味はない
 以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-08-25 00:48
占い
たてたてよこよこまるかいてちょん!
どうも、自己嫌悪の塊です。

院試の過去問が解けません!レスリングのルールもほとんどわかりません。どうしてグレコローマンスタイルは乳首を隠してくれないんだろうか?

今日もメシ食う以外は外に出ませんでした。

芸能人占いなるものをやってみた。なんだこれ?日にちと血液型を入力するだけじゃないか?
こんなのに占われてもなぁ・・・と思いつつやってみると↓

あなたはえなりかずきに似ています。

なんだと!?よりによって、えなり!?
ムカつく!根拠がないじゃないか!
本文を読んでみると↓

えなりかずきに似ているあなたは、どことなく存在感があり、周りからは一目置かれています。努力を惜しまないタイプでかなりの実力派ですが、一方では自分の世界に入り込んでしまい暴走することも。しっかりと脇を固める人がいれば強いリーダーシップを発揮できます。性格はとても純粋で繊細。そのひたむきな姿は男女を問わず人の心をひきつけますが、世間知らずな面もあるので敵を作る事も…。

ちがう!確実に俺のキャラではない!こんなに当たってない占い結果は初めてだ!
加えて言うと、えなりのキャラでもない!
あまりにムカついたので、俺の誕生日(11月21日)の前後を調べてみた。すると・・・

    17日  竹野内 豊
    18日  木村 拓哉
    19日  浅野 忠信
    20日  浅野 忠信
オレ→21日  えなりかずき
    22日  織田 裕二
    23日  加藤 晴彦
    24日  反町 隆史

完全にはずれ日だ・・・ あたっていないのにすごく悔しい。
もういいよ!筋肉プンプン!ということで勉強します。               以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-08-24 02:16
炎のストッパー
野郎ども!出っ発(デッパツ)すっぞ!!
どうも、浅川拓です。

アテネ五輪、体操男子団体の最終種目、鉄棒の最後の競技者・冨田が完璧に技を決めていて最後の「新月面」を決めれば金メダルというところでの実況↓

伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!!決まった!

リアルタイムでじゃないけど、特集でこれ映像と共に見たらマジで鳥肌がたった。名実況だよ。NHKのアナウンサーは落ち着いてるし、聞きやすいしとってもいいね。刈屋さんって言うんだって。

さて、俺はよく変な夢を見るんだけど、ほとんどが正夢にはならない。いや、そう信じたい。ついに見ちゃったよ。一番見たくない夢を・・・
泣きながらいろんな人の所にいって謝ってた。「期待に応えられずにすみません」って。
いや、別に期待してないだろっていう様な人とかもいっぱい出てきてひたすら泣きながら謝るという夢だった。覚えてるのは、コッタ、高校卒業以来会っていない小林、小学校のときの土井先生、ピアノの福田先生だった。
一番優しかったのは木村さんで、「ほら、涙をふきな、巨人戦が始まるよ。」と言って、おもむろに東出のユニフォームを着て「市民球場に応援に行こう」と言ってくれた。しかもレプリカではなく本物だった。

そんなこんなで目が覚めて一日鬱状態でした。
さらに朝知らない番号から電話がかかってきて、「もしもし」と言っても向こうの反応がない。いつものごとく電波が足りないらしい。しばらくして「だめだこりゃ、・・・ちっ(舌打ち)」と言われて切られた。
もう誰とも会いたくなかった。ごめんなさい。

俺、弱気になってるな・・
広島の炎のストッパー・津田恒美が32歳の若さで亡くなる前に残した名言
弱気は最大の敵
この言葉を自分に贈りたいと思います・・・               以上。
[PR]
by ryoutasty | 2004-08-23 00:25
 夢 ~dream~
て、天さん・・・・どうか、死なないで・・
どうも、チャオズです。

昨日、夢の中で彼女が出来ました。なぜか一緒にバスに乗ってた。見たことない人でした。
いいじゃん!夢見るくらい勝手じゃん!

でもその前に眠れない。むちゃくちゃ寝つきが悪い。
なんでこんなに悪いのか考えたら、寝る前に緊張しているからだ。
目を閉じて今日一日やった勉強を振り返る。
今日なんかC言語の本を読んでた。いや、ながめてたと言ったほうが正しい。
理解する気があるのかないのか、絵本を読んでいるみたいな状態だった。
・・・足りない!落ちるぞ!自分に言い聞かす。
自然と目がさえてきちゃうんだ・・・

これではいけないと思い、今日睡眠改善薬「ドリウェル」を買ってきた。
遂に薬に頼り始めてしまいました・・・
でもそれだけじゃないよ。こんな生活してちゃ健康にも気を使わなくちゃと買ったのが「りんご酢」。買ってきて早速水に薄めて、はちみつを入れて飲んでみた。

まずい・・・

こんなにまずいの?りんご酢って。ほぼ酢じゃん・・・
飲みきれずに捨てちゃった♪(胸焼けがする

さて、昨日金メダルとった鈴木桂治と塚田真希、出身が石下と下妻なんだね!
すごいよ!近いよ!金メダルだよ!しかもアベックだよ!
そんで朝方のニュースに生出演してたんだけど、さんまとか、みのもんたの扱いがひどい。
特に塚田なんかタダのデブ扱い。「男相手に寝技して見せろ」とか、「好きな食べ物は?」とかって22歳の女の子に対して、しかも金メダリストに対しての態度じゃなかった。さんまはまだ自分でフォローしたり、笑いに変えたりしてたからマシだけど、みのは面白くもなんともない分タチが悪かった。てかムカついた。

テレビにメダリストってよくでてるけど、みんな謙虚だしいい人そうだよね。
男性陣みんなかっこいいし、女性陣みんな魅力的。恋のから騒ぎとかに出てギャーギャー言ってる人達よりもよっぽど魅力的だと思った夏の一日でした。
そして、俺は八重歯好きだと気がついた一日でした。               以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-08-22 00:40