むしろどんどん見て。
by ryoutasty
以前の記事
ライフログ
<   2004年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
闘いの後で・・・
北斗神拳は闘う神、インドラの化身であることを教えよう・・・
どうも、漢です。

今日も家におちちが泊まっていった。
どうやら飲んだら家に泊まっていくのが決まりになってしまっているらしい。
でもまぁこれからは飲み会も減るし、今日までだったかな。
とかなんとかで、結局寝る前にずっとおちちの遍歴を聞いてて夜更かししてた。
いろいろ知らないことってたくさんあるなぁ・・・
んで、起きたのが結局夕方の4時!

ちくしょう!ダメ生活じゃ!
お昼には起きる予定だったのに・・・
いや、むしろ朝9時からの金色のガッシュ観る予定だったのに・・・
も~、16時じゃ~ん。(ダメ人間
まぁ目覚めはいいね♪

ってことで、そのままおちちとマック買ってコッタへ報告に行った。
またダラダラすること8時くらいまで。
その後、水曜にGコンした女の子と、木村さんと岩盤浴 いやしの癒へ行った。
熱い岩盤の上にタオル敷いて、寝転がるというサウナっぽい所。
値段は1500円と少し高めだったけど、半端じゃなく汗かく。
「俺あんまり汗かかないんですよ~。」と言ってたのが恥ずかしくなるくらい汗かいた。
ゆらのサウナの3倍くらい汗かく。
サウナ内で着る服を渡されるんだけど、一回入っただけでマジでびっしょり。
1か月分くらい汗かいた。マジ気持ちいいよ。
ちょっと高いけど、一回は行ってみていいと思う。。特に安部ちゃん
でもほんと石風呂しかないから微妙かな?まぁ割引券あげるし。一つしかないけど
ってことで気分がいいっす!            以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-10-31 23:59
二八会~10月編~
ケ「お前はもう、死んでいる・・・」
敵「え?なんともないけどマジ?」
ケ「・・・もうちょっとだけ待ってみて、お願い。」
どうも、ケン四郎です。

昨日はまず研究室の飲み会@志もつけ亭。初めていった所だったんだけど、なかなか料理がおいしい。でも飲み屋というよりは定食屋。1日何も食ってなかった俺からしたら全然足りない。やっぱり質より量派だな、おいら・・・
しかもみんな飲まない。みんなお酒嫌いなんだって。
俺ともう一人しか飲んでなかった。俺だけ気持ちよくなってた。
まぁいいや、安く上がったし。得した得した。

その後はけんたろん家で二八会featuring和製ボブサップこと馬場さん!
マジすごかった。まずその筋肉。
なんか漫画に出てきそうな体だった。尋常じゃない腕相撲の強さだった。
あのけんたろうに酒を飲みながら勝った姿は強烈だった。
そしてその飲みっぷり。
「ザル」じゃなくて「ワク(枠)」らしい。
むちゃ飲んでた。そして飲みたがってた。
んでもって、みんなで撃破!ワクもつぶれちゃうらしい。
そしてベッドからの滝・・・
自分もやったことあるけどマジいっつもけんたろごめん・・・

なんだかんだで馬場さんが主役だった。

んで今日。昨日の飲み会でけんたろの家に財布、たけし君の車にカバンを忘れた俺は、15時ごろとりあえず一の矢へ。(マジごめん
ちなみにカバンはまだ手元に戻ってません・・・
すると・・
あ、サップまだ寝てる。
あんなに記憶なくなったの初めてらしい。しかも晩飯食ってなかったとのこと。
空腹にウォッカ恐るべし・・・
今度来てくれる時は腕相撲でも撃破したいね♪(ムリ?)    以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-10-30 16:15
スローカーブをもう一球
悟「ク、クリリンのことかーー!!」
フ「え?いや違うよ。」
悟「あ、そう、ごめん・・・」
どうも、クリリン立場なしおちゃんです。

今日は研究室入って初めての打ち上げ(CEATEC)。戦場は土浦の焼肉屋。
飲まないと思ってたらどうやら流れ的にちょっとは飲むらしい。やべぇ、楽しみ♪
二八会にはちょっと遅れるかも。ごめんちゃーい!!
でも多分間に合うと思います。

昨日いろいろゆらの帰りに話したことを思い出して気がついたことがある。
もしかして、俺自身、贅沢になっちゃいないか!?
一昨日のGコンも悪い話じゃなかった気がしてきた。
例えて言うと、始めはにぎりめしでも喜んで食べていた少年が、家庭が裕福になるに連れて食生活も贅沢になっていき、いまやもうにぎりめしなどには目もくれずにステーキばかり食べたがる・・・

これじゃあ、にぎりめし握ってくれるばあちゃんがあんまりだ。
俺は一体何様だ!?身の程をわきまえてなかった自分に腹が立ってきた。
始めはくるぶしほどの高さだったハードルが今や腰の高さくらいになっちゃいないか?
いかん、自分でも気がつかなかった。浩ちゃん病だ。

俺は選んでられるほどの身分ではなかった。みんなとは違った。
a0036917_16142841.gif

ハングリー精神をもう一度。スローカーブをもう一球だ。やべ、あんま関係ねぇ

って研究室来てこんなことばっかりやってるから研究進まないのよね・・・
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-10-29 16:15
最強ユララー
俺のこの手が光って唸る、お前を倒せと輝き叫ぶ!
くらえ、愛と怒りと悲しみを!シャ~イニングフィンガーーー!!!
どうも、ドモン・ガッシュです。

今日はちゃんと起きたのが夕方6時。
結局おちちは家に泊まっていった。寝る前に聞いてた今日の予定とは全然違ったけど良かったのかな・・・
俺はおちちが学校行った後も死んだように眠ってました。
気持ちぃ~、超気持ちいぃ~!
昨日のGコンですべりまくったことなんて眠ったら忘れましたよ。←忘れきれてねぇ
もう次から路線変更します。もう笑いはいりません。
本気で勝ちにいきます。ゴルゴになります。
一皮むけます。大人になります、踏み出します。

んでもって起きてちょっとしたらカテキョ。
その後にこうちゃん&安部ちゃんと久々にユラックス!
久々に入るサウナはマジ気持ちぃ~、超気持ちいぃ~!
最近のストレスを全部発散した気がした。

実はゆらに行くと必ずと言っていいほどの高確率で出会う人物がいる。
っていうか、学校で会うよりもユラで会う方が多い気がする。
多分かなりの上級なユララーだ。
彼は両肩にキリトリ線(日焼けの跡)がある。
夏場になると国籍が変更可能になったり、夜はペンライトを持って歩かないと見えないから車にはねられてしまうらしい。(あくまで噂
そう、工シスの筧利夫こと、ハマスーだ!
このブログを読んでくれているらしい。ちょっとうれしかった。

しかし黒いね。本当に安部ちゃん、圭太、濱砂は季節感ない。
真っ黒3TOPだ。

今日1日でかなり心身回復した!明日からまたがんばろう!!!   以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-10-28 23:59
10/25~27
屁が出る3秒前、北別府!(これってローカルネタ?・・・だよね・・・)
どうも、広島っ子です。

10/25
眠気が残ったまま朝7時に起床。今日は圭太が紹介してくれた国際会議場で学会バイトだ。
朝8:30に出勤。慣れないスーツにネクタイ。一日中「ネクタイおかしいよ。」って言われてた。ネクタイがおかしいんじゃない、俺がおかしいんだ!
受付とかやるんかな、と思ってたらどうやら違う。
一番大きなホールの担当になった。
失敗したらやばいな~、お偉いさんたくさん来てるっぽいしな~。
午前  ぶっちゃけ仕事がなかった。午後の仕事の内容を少し説明受けただけ。
午後  講演中に3,4回プロジェクターのスイッチをON、OFFに切り替えるだけ。

なんじゃこのバイトは!
午後4時にセレモニーが終わる。6時まで自由行動。
圭太とか先輩とかむちゃ寝てた。口あけて。
これで8千円。こんなおいしい仕事ねぇよ・・・

10/26
朝10時からゼミ発表。そう、先週寝坊した分を発表した。
順番が最後だったため、先輩のを聞く。眠い・・・眠い・・・眠い・・・
やっと俺の番だ!と思ったらもうほとんど時間がない。
しかも俺、寝起きだ。寝てたのかよ!
ほ~んのり発表。ちょっとアドバイスもらったくらいで早めに終わった。よかった~。
眠さマックスの為、L棟階で軽く1時間眠る。
そのまま明日のゼミ準備。
夜カテキョバイトした後、また準備。
メシ食って風呂入って、また準備。
どうして俺はこう直前にならないとやらないんだ、俺は詰め込めるほど頭良くないだろ、と自己嫌悪に陥る。
気を取り直して朝6時まで準備。
そのまま帰って即就寝。

10/27
やっとこさ今日の日記だ。
ウキウキウォッチングと共に目覚める。遅刻だ・・・・

なんてのはウソぴょん。
13時半から発表した。輪講テーマは「情報理論と確率統計」。
情報理論きっちゃって意味不明だったから、確率統計の分野から俺の選んだテーマは「保険」。軽くテンパリながらなんとか発表した。
すると・・・
先生からの容赦ないツッコミ。俺の勉強不足露呈。
そうか。。「保険」って先生の得意分野だったじゃないか・・・
先生がとても生き生きした目でしゃべり出す。
ある意味成功だったかな?
「こういうテーマが出るとは思わなかった。なかなか面白いねぇ。」
期待した「素晴らしい~」じゃなかったけど、ちょっと嬉しかった。

こうやって今週の予定を見てみると【バイト4日(サーキット、学会、カテキョ×2)、飲み会×2、二八会、研究室打ち上げ、ゼミ発表2回】と、1ヶ月分くらいの予定がてんこ盛りだ。

また明日からがんばろうと思う。そしてブログもちゃんとつけよう。      以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-10-27 18:40
10/23~24
いくぞー!1、2、さん、4!!
どうも、松本です。

最近忙しくてめっきりこってり更新してなかった。
いやいや、軽くテンパってたんで・・・
10/23
夕方からカテキョ。ちょっと早めの6時からだった。
家について、さあ始めようかってところで地震ですよ。
二人で席を立ってとりあえず本棚をおさえる。
「けっこうでかかったね~。」「うん、でかかった~。」
勉強を始める→地震→「今の震度どれくらい?」と質問される→「2かな?」→「ふーん。」→勉強を始める→地震→・・・
ずっとこれの繰り返し。俺は震度計じゃないんだよ。

んでメシ食って、次の日は朝6時前に家をでなければいけないサーキットバイトだったし、ゼミも準備できてなかったので深夜1時ごろ学校へ・・・

10/24
学校へついて早速ゼミの準備を始める。
朝まで徹夜を覚悟。でもまぁ準備しなきゃいけないし仕方ない。
すると10分くらいして研究室のドアが開いた。
俺の心の声(こんな時間に誰だ!?)
先生「うぉ、こんな時間にどうしたの!?」
なんと、かけちゃんだ!
お互いに驚いた。すると・・・
先生「ちょうどいいところにいた。ちょっと手伝ってくれる?」 
俺「はい・・」

ひたすら印刷物折ったり、封筒に糊付けしたりの作業を手伝う。
くそぅ!準備できねぇじゃん!
結局終わったのが4時過ぎ。コーヒーおごってくれたけど、時間を返して欲しかった。
そのまま金成君とサーキットバイトへ直行。
午前中 超暇。単純作業の繰り返し。
午後  ちょっと楽しかった。なんたって迫力がゴイスー。でも眠気との闘い。

ぶっちゃけ自分の車であんな危険と隣り合わせになって、同じところグルグルまわってタイヤすり減らしておかしな人たちだなと思っちゃいました。
仕事は、うまく旗が振れずに困りました。仕事はだいたい把握。
一番興奮したのが、車が油噴いてスピンしたこと。
F1みてぇ!ってアドレナリン出た。オガクズまいてって言われてコースにも降りられたし、結構楽しかったな☆

帰って図書館行ってそのまま夜の遅れを取り戻そうと学校へ。
ここで限界。いつのまにか研究室のソファーで寝てた。3時間。
いつソファーに行ったのか全く覚えてない。こわいなぁ~。       以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-10-24 18:08
チャラオ
a0036917_23385410.jpg

おい!こんな歳にもなっていまだにコロコロコミック毎月買ってんじゃねぇ!
どうも、僕です。

今日は輪講準備のために、色んな図書館まわりをしました。
図情とか体芸図書館にも入ったよ。めずらしいでしょ、一段落したら読書昼寝でもしに行きたいと思うほど静かだった。

んでもって、夜はカテキョ。来月、今までの不足分を一気に入れることになった。
これで給料が入るぜ!やったーやったー!貧困生活から脱出だぜ!貯金しろ
多分20日以上バイト入ることになるけど、がんばろう。

今日は英語やってるときに【sad : 悲しい】っていう単語が出てきた。
すると生徒が 「サッド?これってサドとは違うの?」
俺「違うんじゃないかな?」
中一のとても純粋な生徒が澄んだ瞳を輝かせて聞いてきたので焦った。
この子はよく質問してきて、いつも30分以上は質問タイムになってる。
たまにこういう質問が混じってるからドキッとするよね☆

帰りにすきやで一人メシしてきた。
最近すきやの店員がチャラチャラしてるヤツが多い。
今日はチャラオ&チャラ子店員が4人もいた。
いきなりその中のチャラオがたくさん客がいる前で聞こえるくらいの声量で
「ダリー、疲れたー。」
だって。もうこんな所で働くなや。と思いながら豚丼おしんこセットとマヨネーズを頼む。
牛丼が来た。
俺は豚丼って言ったはずだ、と心の中でムカつく。こいつらチャラチャラの上仕事もできない。おまけに大声での私語が超多い。バンダナで目隠ししてお茶汲んで遊んだりしてる。

俺が店長なら給料なしじゃ!お持ち帰りにすればよかった。
そんで、帰りに金払う時にマヨネーズのお金取られなかった。
ムカついてたから、当たり前みたいな顔してそのまま払った。とことん仕事できねぇ。

得しちゃった☆50円だけどね。
まぁそれでゆるしてやる。何様だよ!              以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-10-22 23:28
日本シリーズ
祝!打率1&2位独占!(でも順位は5位
どうも、シマシマチチッチです。

今日は圭太と新しいピアスを買いに行きましたとさ。
ララガーデンとか雑貨屋とか色々まわったのに結局ブルドッグにあったよ・・・

今日もカテキョ、明日も明後日もカテキョ、その次もサーキット、その次も学会バイト、そん次ゼミ発表&カテキョ、そん次輪講発表・・・
うわ~、時間もお金もおつむも足りないよ~~~!!!
軽くテンパってます。ってか忘れないように書いてます。

なんだかなぁ~、日本シリーズやってるね。
盛り上がってるね~。どうでもいいよ~。面白いけどどっちが勝ってもいい。
でもちょっとだけ気になるよね。
西武ってペナント2位だったじゃん。4.5ゲーム差ついてたんだよ?
まぁペナントやる前から決まってたし、プレーオフも盛り上がったからいいんだろうし、ダイエーまたすぐ優勝できる的な強さだからいいんだろうけど、もしもペナント1位だったのがロッテだったらどうだろう?
これがもし来季セ・リーグで採用されて、万が一広島が平成3年以来のリーグ優勝するとする。( ´艸`)ムププ
それでもしプレーオフで巨人に優勝されたら・・・

キレます!
ブチギレるね。前から決まってても理不尽にキレる。間違いない。

とりあえず家の窓からペットボトルとか外(駐車場)に投げるでしょ、それからランランでビッグ丼大盛り頼んで残してタッパー1つじゃ足りないから、2つくれよって店員に言うでしょ、それから自動販売機の電源抜いて携帯充電するでしょ、それからそれから・・・

それくらいブチギレます。いいね、セ・リーグで採用したら怒るよ!
とりあえずパ・リーグのみの採用でよかった~・・・どうせ1位になれないとか言うな!            以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-10-21 23:52
空も飛べるはず
きっと今は自由に空も飛べるはず~♪
どうも、スピッツです。

いやいや、台風すごかったね。
けっこうわくわくしました。でももういいや、飽きたし。

今日はみんなの励ましのおかげでなんとか学校に行きました。(って言っても昼からだけど
先生も研究室のみんなもいい人でそんなに怒られませんでした。
もう寝坊はしませぬ!
昨日はどうやらゼミが終わった後に研究室の大掃除をしたらしく、それについては若干チクリ、チクリとはされました。知らされてなかったよ・・・
また明日からがんばればいいじゃん!

さてさて、この間県人会の後輩から、
「今度フットサルの大会でませんか?」とのお誘いが来た。
お遊びで出るのかな?と思い、軽く「いいよ。」と言った。
でも俺、体育でしかサッカーやったことねぇやと気づき、
詳しくメンバーを聞いてみると・・・
【中学、高校サッカー部】とか【毎週フットサルやってます】とか・・・
極めつけは【現蹴球部で元サンフレッチェユースキャプテン】!

本気じゃん・・・
俺観る専門だって言ってんじゃん・・・経験値0だって・・・
「俺2分でバテちゃうよ?」
って言ったらGKにされそうになった。
イヤだ!FWがいい!痛いだけのポジションはイヤだ!
ってことで今度ウィニングイレブンでポジション決め対決をすることになった。
チャンスだ!
すみませんね、汚い手使って。
ってか実現するかどうかも微妙なんだけどね・・・

明日は10月の院試があるらしい。がんばれ!しょうちゃん、あいちゃん、かずお!
成せば成る!空も飛べる!                以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-10-20 23:59
10/18~19
財布の中に500円玉2枚以上入ってたら得した気分になるよね。
どうも、貧乏性です。

18日
風邪が悪化して、昼間はバファリン飲んでずっと寝てた。
でも夕方からバイト。先週休んだから休めない。
仕方なく片道1時間の道のりを行きました。
帰ってきても休めないよ、次の日はゼミで4年生の発表。
資料もまだ作ってないけど、何より研究がほとんど進んでいない。
焦りながら学校へ行く。
先輩がいる。「がんばれ!」って言われる。元気が出る。
安部ちゃんの誕生日だということに気がつく。
だれか仕切ってーというのも悪いので、みんなにメール送信。
研究室は完全圏外→外に出て問い合わせ→圏外→問い合わせ・・・
メッセの調子も悪くてサインインできてなかったので焦る。時間がない。

なんだかんだで無事祝えてよかった。
けんたろ車に8乗ってすごかったね!油谷さんキツいっす。

19日
日付変わって19日。帰って風呂入って、再び学校へ行く。
なんだかんだでまだほとんど資料作れていない。
いろいろ調べたりしながら、なんとか形にはなったかな?とできたのが4時。
そっから印刷やらなんやらで家に帰って寝たのが6時ごろ。
今回もなんとか危機回避!朝10時からゼミだ!

・・・と安心したのがいけなかった。

朝、目が覚めるとなんだか目覚めがいい。
目覚ましでかけてるテレビもついていない。
あれ?目覚ましくんたち鳴った?
時計を見ると12時。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

やばい、もう終わってる。自分発表のときに休むのはやばい。
現実逃避のため、家から出ません宣言!もう一度就寝しました。
先生に謝りのメールを送りました。
これ以上うそをついて汚い大人になるのがイヤだったので、素直に「寝坊しました」と言いました。もう俺ダメだ。寝るんじゃなかった。
今日は人と会いたくない。だからメッセにサインインしてません。       以上。
[PR]
by ryoutasty | 2004-10-19 17:01