むしろどんどん見て。
by ryoutasty
以前の記事
ライフログ
<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
年越し
御唱和ください。
1、2、3!四ッ国、四ッ国、四ッ国・・・
どうも、ダイナマイト四国です。

同窓会の後は結局7次会(飲み屋→お好み焼き→公園→ボーリング→公園→飲み屋→ガスト)まで行って、1万2千円くらい使いました・・・
精魂尽き果てた・・・
おかげで大晦日はダラダラ。
恒例の宮島初詣も雪のために中止にしてグウタラしてた。

テレビをよく見てたんだけど、まずM-1は全体的に普段の方が面白い気がした。
千鳥は他のネタのほうが面白いし、アンタッチャブルも笑い飯もPOIZONもまぁまぁだった気が・・・
南海キャンディースってはじめて見たけど、独特で面白かった。
結成2年目らしいけど、伸びるかどうかは?です。

個人的には千鳥がかなり気に入った。
年越しの後の深夜にやってた番組のネタとかマジ最高!
岡山弁もイイ!

笑っていいとも特大号のモノマネコーナーは、ココリコの「水前寺&デューク更家」がツボりました。なんだかんだでココリコやっぱ面白い!

年越しは「紅白&K-1&PRIDE」をリモコンカチャカチャしてた。
氣志団もボビーも武蔵もヒョードルもノゲイラも柔道家も見たし満点でしょ!?

偉そうに書いたけど、来年こそは人とうまくコミュニケーションとれるようになりたい22歳漢でした。がんばるべ!
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-12-31 23:59
同窓会
お前にグローブを貸してやろうか?
それともお前の顔にニスを塗ってやろうか!?
どうも、千鳥です。

今年の夏に遂に誘われなかったとへこんでいた同窓会が実は年末にあった。
ナイスな日どり!12月30日!
感謝しながら初めて出席する同窓会へ心躍らせる。
なんか微妙に緊張するので集合前から高校時代の親友Y田とO川とブラブラする。
集合時間に集まってみると、皆変わっていない。
しかし皆自分の頭髪について悩んでいる様子だ。
頭に触れるのを極端に嫌がるか、帽子をかたくなに取らない。

そんな集合時間を少し過ぎた頃、幹事の野球部主将の声が響く。
「おーい、みんな聞いて~。」
皆声がするほうへと視線を向ける。
その瞬間誰もが目を疑った。
みなが固まった。

視線の先にいたのは野球部主将なんかではなかった。

ニコラス・ケイジだ!

みなの視線が明らかに後退している頭皮へと向けられる。
(´-`).。oO(なにがあったんだろう?)
思っていても言えない・・・
潔いまでにあげてワックスで固められた前髪と、
固めたが故に余計にあらわになっている頭皮を前にしては誰も言えない。

みなが気になりだしていた頭髪の悩みなど、
ちっぽけなことだったんだと気づかせてくれた。

一週間遅れで現れたサンタクロースにみなが勇気をもらいましたとさ。

p.s. 酒が進み、酔っ払うと理性を失い笑いの餌食になったことは秘密にしておこう。
酒は時に残酷だ。

以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-12-30 23:59
帰省卒業旅行
あぁぁぁあぁぁあぁぁあぁ
どうも、僕です。

そんなこんなで実家に帰省してたわけなんだけれども、
またまた青春18きっぷで帰ってまいりました。
ってか、今回の帰省は県人会の卒業旅行もかねてまして・・・

27日(月)の朝5時29分発の始発電車で金沢へ。
その間手からビールは離さない。常に酔っ払い8人で乗り換えの合間にその地その地の駅弁や名物をひたすら食う。
金沢に着くと、居酒屋で再び宴会開始。飲んで食って、健康ランドに行き、風呂サウナに入って雑魚寝就寝。

28日(火)朝6時起床で朝風呂浴びて鈍行へ。
歳には勝てず、すぐに熟睡。
気力振り絞って東尋坊へ観光。なかなかの絶景。
高所恐怖症ではないけど、足がすくみました・・
そっからレンタカーで福井市内を観光。ソースかつ丼などを食って帰ろうと時刻表を調べてみると・・・
今日中に広島まで届きません!
ヒロシです・・・終電が届きません!

仕方なく広島の手前の福山で降りる。
運良くそこに実家のある先輩がいて、運良く大型ワゴン車を持っていた。
申し訳ないことに広島まで送ってもらうことになった。
更に申し訳ないことに、先輩の親父さんにまわらない寿司をご馳走になった。

29日(水)
そっから朝方にかけて皆の実家や、母校を5校まわって広島へ。
広島では宮島へ行き初詣ならぬ末詣をした。
6人でおみくじをひくと6人中4人が凶!
厳島神社キビしすぎっす!
その後市内でお好み焼き食って解散。
約60時間に及ぶ卒業旅行が終了しましたとさ。めでたしめでたし。

この3日間ほとんど睡眠をとれずナチュラルハイがつづきました
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-12-29 22:40
負け組の一部始終を見よ!
40秒で仕度しな!
どうも、おばさまです。

昨日から今までの日記。
昼間から研究室でお勉強。
昨日半強制的に入れられたバイトへと急ぐ。
普段より道が混んでいる。イライラ
バイトが終わり、腹が減った。
来週月曜日帰省予定のため、冷蔵庫の中を増やしたくないので
あまり買い物をしたくないが、一人メシをすると泣きそうだと判断する。

せっかくだし、クリスマスイブらしいものを食おうとケンタッキーへ行く。
長時間の信号待ちを乗り越え、店に着くと、ドライブスルーがやっていない。
むちゃ混んでて、警備員がいたので「ドライブスルーできませんか?」と聞くと
「できませーん。」
男一人への迫害である。

せっかく来たんだし・・・
と、そっと窓から店内をのぞいてみた。
飾りつけとか、『予約コーナー』とか書いてあってとても華やか。
客はお母さんと子供や、カップルばかり。

店内に入れませんでした_| ̄|○

あの幸せ空間には入れなかったよ・・
俺がチキンだった。

カスミでお惣菜を買いました。
ラピュタを観ました。名作だと感動しました。
居眠りしちゃいました。
明石家サンタをみました。笑いました。
現在に至ります。

これでもまぁまぁ幸せです。
以上。
[PR]
by ryoutasty | 2004-12-25 03:34
Merry X'mas!!
リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール
どうも、リュシータ・トエル・ウル・ラピュタです。
a0036917_4211847.jpg

今日はクリスマス・イヴ!
ちょっと学校に行くのが遅くなっちゃったら、K村君は来ていない様子。
先生はすでに帰っていた。
どうやら第3子が誕生間近らしく、家族は奥さんの実家に帰っていて、
久々にあえてウキウキだったらしい。
サンタさんになるためプレゼント買いに行ったのかな?

カテキョに行くと、むちゃ大きな包みがあった。
何なのか聞いてみると、クリスマスプレゼントらしい。しかもサンドバック

フムフム、この家はサンタさんとかにはならないんだな。
いろいろ考え方があるもんだ。

オラの家はサンタさんいる派。
小学校6年生まで本気で信じてた。
サンタさんと電話したこともあるし、
手紙を書いたら英語の手紙が返ってきたこともある。
プレゼントにジャスコのシールが貼られたままでも、日本で買っているんだ!
と、ミスをミスととらえないくらいの単細胞ぶり。
友達とサンタがいるいないで喧嘩したこともあった。

小さい頃は信じられないくらい単純だったらしい。

6年生の時に本当はお父さんがサンタだと告白された時には、
あれだけ友達に意地張って言い張った自分がバカらしくなったのと、
弟が気がついてたことで自分が情けなくなってムチャクチャ泣いた。

そして何故か自分が親になったらどっち派にしようか考えましたとさ。

そしてそんな僕は今でもアイドルはうんちしないと信じてます。
Merry Christmas!幸せな夜を!
以上。
[PR]
by ryoutasty | 2004-12-24 23:59
嘆(なげき)たる所以
気やすくさわらない方がいいぜ!
今オレの小宇宙(コスモ)は全開で燃えだして、
爆発寸前だからな!
どうも、Jack The Ripper こと、
聖闘士「漢Revolution」(セイント・オトコレボリューション)です。

卒論がうまくいきません!
焦る!やばい!
今日、今週だけで3回目のバイトドタキャンをくらいました。
電話でだけど、かなり一方的。
おかげで明日はバイトになりましたとさ。
しかもクリスマスパーティーやるから早めにしてくれだってよ。

あぁ?んなもん知るか。
その前に昨日キャンセルした時点で今日のも言っとけやボケ!

くっそ~、むちゃくちゃストレスが溜まるぜ。
何事もうまくいってないせいでイライラする。
最近ここでは愚痴しか書いていない。
ここに書くことでなんとか平静を保てている気がする。

今日は一日K村君の実験を手伝って、ひたすら研究ですよ。
特におもしろいことなんて何一つ起こっちゃいない。


明日はイヴだね。ウキウキする?
あ、そうなんだ。よかったね♪
・・・

勝手にしやがれ! by 沢田研二
俺はキリストの誕生日よりも、天皇の誕生日を祝いたいと思う。
乾杯!
以上。
[PR]
by ryoutasty | 2004-12-23 23:59
吉 幾三
俺の再装填(リロード)は革命(レボリューション)だ!
どうも、山猫(オセロット)です。

今日も朝から学校に来てがんばった。
遂に先が見えてきて、これで安心して帰れると思った矢先・・・
うまく値が出ません。
先生も理由がわからない。
また霧の中です。暗中模索状態に逆戻り。
マジで泣きそう。

そんなこんなで没頭するうちに、うかつにもマフラーを取ってしまった。
すると先生が・・・
気になってたんだけど、彼女は猟奇的なの?
遂にキスマークについてつっ込まれた!必死に事細かに説明した。
うなずいていたけど、本当に納得したかどうかはわからない。
先生はこういうネタが大好きだから、これから2年以上言われ続けるやも・・・

このペースなら、ほぼ確実に金曜日にも研究室にいることになるだろう。
そして「今日はどこかいかないの?」など突っ込まれるかもしれない。
欝だ・・・
なんだかこの首が見栄を張っているみたいでとても悲しい・・・

まるもに行っても
テレビをつけても
セブンに行っても
サイゼに行っても

ジングルベルうるせぇんだよ!シングルベルとか言わないよ

お金もねぇ 頭もねぇ
自炊したってうまくはねぇ
彼女もねぇ ネタもねぇ
性格根暗でいいとこねぇ!
おらこんな日常イヤだ~♪
おらこんな日常イヤだ~♪

以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-12-22 23:59
天は人の上に人を造らず 人の下に人を造らず
抱きしめて、あっためてあげようか?
どうも、フォリフォリです。

昨日は二八会でした。
忘年会も兼ねており、テンションも高めで楽しかった。
特に序盤竜ちゃんはノリノリで、必死にコールかけまくってた。
けっこう飲んだ後にち○こ祭り。
普段出さないこうちゃん、K太、YOUいっつぁんから、おちち、りゅうちゃん、定番のかじお、けんたなどなどみなさんさらしさらされ大変だった。正直誰が出したかあんま覚えてない
なかなかの一体感が味わえたよ。
一回くらいはこういうのもいいかもね!
何気にショックなこともあったけど、楽しかったです。

んでもって、今日は朝からゼミ。
起きれたのが奇跡だと思った。
きちんと出席して、研究した。
ってか、二八会でのキスマークのせいで、

一日中ネックウォーマーを取れませんでした。

その後、海外の学会に出すためのパフォーマンスビデオを撮ったんだけど、
何故か俺が出さされた。
しかも、コスプレ的なことをやらされた・・・

そのまま研究室紹介でもやらされて半分やけになった。
なかなかの演技力だって褒められたよ☆
意外だった。

その後、研究室忘年会。
I川さんがやろうって言い出したんだけど、本人は全然来ずに結局4時間くらい遅刻して来た。でもまぁ、みなさんの話が聞けて楽しかった。
今回は自分以外もお酒を飲んでて、仲良くなれた気がします。
みんないい人だ♪
その後はひたすらK村君とメタルギア。先輩達は途中で帰っちゃったけど、なんだかんだで12時過ぎるまでやってた。やっぱりむちゃ面白いねあのゲームは・・・
明日(22日)も朝から集合だ、がんばっておきるぞ!おー!
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-12-21 23:59
師走
うちの親父の若い頃の写真が「ぺ」にそっくりなんとです・・・
どうも、R太です・・・

最近人とあまり会ってなかったせいか、会うと変なテンションになる。
うまく話せない。空気が読めない。いっぱいいっぱいになる。
なんかとても不安です。いろんな意味で

さてさて、先生が最近とても忙しそうです。
みんなを無事卒業させてあげようという親心的なものがひしひしと伝わってきます。
いい先生の研究室でよかったと、心を入れ替えてがんばり始めました。

そんな親心を知ってか知らずか遂に論文妨害物が現れた!
METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATERだ!

買ってきた・・・
そして研究室に持ってきた・・・
何故!?
何故持ってくる!?

・・・

気になる!

ごめんよかけちゃん・・・
なんだかとっても気になるんだ・・・

♪ランランラ~ン、ランランラ~ン(フランダースの犬風を壊れ気味に

今日は二八会、明日は研究室の忘年会だ!
がんばるべ!
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2004-12-20 16:55
ウィークエンドレス
マイケルマイケル空気が読めないプン☆
どうも、マイケルです。

土曜日
ぷみとけんたが出るメルナイトを見に行った。
すごいかっこよかった!
客席に目線を向けても余裕だった。すごいですよほんとに。
いつも思うけど、ステージに立ってるときなんかいつもと違う。
輝いてるよ、ほんとに。
素晴らしい能力だと思う。うらやましい。
ぷみは見納めだと思うと寂しいしもったいないと思った。
チケット共々ありがとう、おつかりさま!

日曜日
ノドの痛みと微熱で一日中寝てた。
布団から出たのが夕方6時半。
最近本当に虚弱体質になってる気がする。
栄養が足りてないのか?

夜はkoちゃんの誕生日。
ティンティンにタバスコかけようとしたが、中止になってカップラーメンになった。
後が恐いし
原ちゃんは必死に「俺はアバラ折られるから無理!」と言っていた。
とにかく何かおびえる過去があるらしい。
寝起きにもかかわらず、ナイスリアクションだった。
乳白濁の源泉(水溶き片栗粉)と、小麦粉で人間パン工場が完成した。

今回も必死で逃げたのだけど、必死すぎて柵を乗り越えようとしてリアルにこけた。てか落ちた。そして捕まった。もう捕まらなきゃ終わらなくなっているのか・・・
逃げなきゃよかった公文式!ひざが痛いよ~

とにかくおめでとちゃ~ん!
[PR]
by ryoutasty | 2004-12-19 23:30