むしろどんどん見て。
by ryoutasty
以前の記事
ライフログ
<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
諸事情
諸事情のためしばらく停止します。
[PR]
by ryoutasty | 2005-01-27 18:59
テクノ・マイスター
♪両手肩に、足を出してデューク!デューク!
どうも、更家です。

うちの研究室では、手先の器用な人のことをこう言う。
【techno-master(テクノ・マイスター)】と・・・
失われつつある技術力を大事にします。
そんな職人を目指して、日々努力します。

さてさて、この高校球児を見て欲しい↓
a0036917_2425763.jpg

彼は今年広島に入団した金城投手。
おやおや、これじゃ巨人の岡島並みのノーコンか?と思った?

いやいや、大事なのはそこじゃない。
これくらい自分も毎日全力投球しているか?できているか?

俺はここまで必死じゃなかった!
全力投球で夢をかなえよう☆

でも俺じゃ・・・
そんな自信をなくしているあなた!
きっとそんな卑下する必要はない!
ここのサイトで、IQをはかってごらんなさい。
きっと自分はできる子だった!神童だった!と再認識させられる♪かも知れない
(注・本気でやると30分程かかる可能性があるよん☆)

がんばれ、若者達!学力低下なんて言わせないぞ!
エイエイ、オー!!
以上!

追記・遂にあのアツイ漢のブログのリンク追加!!
[PR]
by ryoutasty | 2005-01-25 23:31
TIME IS MONEY
家の鍵がチャリンコの鍵で開きました・・・
どうも、ヒロシです・・・

うちの研究室の積み上げがほとんどないのが憎い・・・
別にやってないわけじゃないんだ!
試行錯誤してる時間が長いんだよ。
論文に書けない無駄になってしまったこともたくさんあるんだよ・・・

かじおのブログに書いてあった「カスタードまん」と「チャーシューまん」が食いたくなって、ローソンに行ってみた。
なるほど。入れる場所が隣同士だぜ!

フーン、これは間違えても仕方ないかも・・・
と思いながら、両方購入した。
さっそくあけてビックリ!

黄色い!

カスタードまん黄色いじゃねぇか!
そもそも色が違ってたんかよ!
確かにカスタードは黄色いからカスタードまんは黄色くても納得。
しかし、チャーシューまんは全く黄色いイメージなどない!
カレーまんならあり得るが、チャーシューまんが黄色いはずがない!

これでは店員も言い訳できねぇ!

と、一人で興奮して食う。

んまい!Σ(゚Д゚; !!

カスタードまんうめぇじゃねぇか!
ジャンルは違うけど、チャーシューまんより全然イケルぜ!
どっちをもう一度食いたいかって言ったら絶対カスタードまんだぜ!

まぁ、そこまでうまかったかどうかは別にして、かじおは逆にこいつに出会えて逆にラッキーだったのではないかと思いました。俄然。
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-01-24 23:41
特命係長
a0036917_22301899.jpg

私は私だ。それ以上でもそれ以下でもない。
どうも、クワトロ・バジーナです。

遂に体調が完全回復した!
一度病気になると、健康がどれほどありがたいものなのか分かる。
俺の基本は睡眠だ。
これだけは削らないようになんとかがんばろうと思う。

健康体なせいか分からないが、テンションが高いぜ!
妙に!
プラス思考になれるぜ!
微妙に!

だがしかし!

家と研究室の往復しかしていないこの毎日だからネタがない!
もし自炊なんかしちゃった日には先輩にしか会っていない!

ランキング形式にしてみると・・・

【最近のうれしかったことランキング】
1.腹痛が治った!
2.特命係長・只野仁が再び始まった!
3.エキサイトが軽くなった!

こんな感じだ!小さい!残念!!

以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-01-23 22:31
give me liberty or give me death!!
先生と音信不通です!!ピンチ!
どうも、僕です。

大久保が得点決めたよね。スペインリーグで。
すごいよ、すごい!アシストもしちゃうなんて!
んでもって骨折してたらしい。それでも次のレアル戦出ちゃうらしい!
すごいよ、すごい!考えられませんよ!

俺もお腹痛いとか言ってる場合じゃない気がしてきた。
大久保に勇気をもらった。
そして、サンフレの大久保裕樹は京都にレンタルされた。
市船優勝時の主将だったのに・・・

なんとなくニュース見てたら宮崎で殺人があったらしい。
興梠(コオロギ)さんだって。
あれ?鵬翔高校のエースも興梠君だったよな?彼はうまかった。
超珍しい名前だと思ってたのにそうでもないのか?
それとも宮崎に多いだけなのか?

なんだかなぁ~。
楽しいことしたいなぁ~。
最近毎日が楽しくないなぁ~。
おらにワクワクを!
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-01-22 17:59
いい日悪い日普通の日
おいこら!?肛門にムヒ塗ったろうかいこら!?
どうも、僕です。

日付変わって今日。
ぷみの誕生日を祝った。
総勢13名?の大集合。誕生日だよ全員集合だ。
この時期にこれはさすが、これは人徳の成せる技なのか!?
様々な種類のジュースをかけた。教訓を生かした。
冷たいジュースだったはずなのに湯気が立った。驚いた。
パンストはちょっぴりシクった。ドンマイ☆

んで朝から同僚の実験の手伝い。
俺のほうが手伝って欲しいくらいなのに・・・
しかし困ったときはお互い様だ。
結局4時までかかる。俺進んでない・・・
ドンマイ☆

んで夜はバイト。
車で向かう。到着。ピンポン。
出てこない。暗い。インターホン越しに生徒がいないことを伝えられる。
聞いていない。ドタキャンだ。

帰りにトライから電話がかかってくる。
「契約いただいていた家庭は今日で終了という形になりました・・・」
え?・・・

クビ!?

確かに最近生徒が問題解いてる横で研究の計算やったり、
腹痛で意識がモウロウとはしてた。それは悪かった。
でも、ちゃんと質問に答えたり最低限はしてた!
いい成績あげてたじゃな~い!
8ヶ月やって院試の合間ぬって通ったのに直接は何も言わずにポイですか!?
ショックです。。。
以上・・・
[PR]
by ryoutasty | 2005-01-20 21:26
IN THE DREAM
耳の穴から手突っ込んで奥歯コトコト煮込んだろかい?コラァ!?
どうも、二丁拳銃です。

 スキンを変えてみた。
ネットで探してパクってちょっと変えた。
一応オリジナルだ!気に入った。

 ここのところずっと腹が痛くて、特に寝る頃の時間になると死ぬほど痛くなる。
ただの食中毒とかならいいんだけど、正直むちゃくちゃ不安だ。
痛くて眠れないので、ネットで与えられた薬を調べてみたり、
もしかして・・・と思い当たる病気のことをネットで調べまくった。
それでちょっと安心したら眠れるという毎日になりつつある。

 寝込んでいただけあって、たくさん夢をみた。
なぜか夢には懐かしい登場人物がたくさん出演する。そして懐かしい遊びをする。
小さい頃「大元」っていう遊びした?
「田」みたいな形のフィールドで行われて、4人がドッヂボールを手で打つ。
自分の陣地にワンバウンド、残りの3人のうちの誰かの陣地にワンバウンド以上させるゲーム。
元→大→中→小の順に強くて、失敗した人は一つランクが落ちてしまうんだけど、このゲームがむちゃ面白くて、大流行だった。
これを夢の中でひたすらやってた。そんだけの話。
特に面白エピソードなんかない。うっさい!

夜は圭太とあいちゃんとぷみとでTQに行って来た。
実は昨日久々の外食で松屋に行って並盛を食ったらムチャ多く感じて、
気持ち悪くなり、家に帰って吐いたので正直食いきれるか不安だった。
ところがどっこい、食い始めてみるとイケルイケル。
さすが大人気店。量も味も栄養も大満足でした。

そんなこんなでだいぶ回復してきたので、ちゃんとブログもつけようと思う。
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-01-19 22:51
White angel
誰か下痢かRomanticを止めて。
どうも、CCBです。

金曜の晩飯あたりからおかしくなってきた。
まず来たのが吐き気。
らんらんビッグ丼小盛を半分残した。
研究室に帰って横になってもおさまらずそのまま帰宅、就寝。
夜中腹痛とダルさで何度も目が覚める。何度か下痢もする。
熱は37.8℃。
土曜
朝サーキットが中止になったことに安心してもう一度就寝するも、
10時過ぎに体力の限界を感じてこっちに来て初めて眼科以外の病院へ行くことに。
ネットでやってることを調べて記念病院へ。
老人だらけだ!混んでいる。
待った。ひたすら死ぬ思いで待った。
診察を受けられたのは13時過ぎ。2時間以上待った。
この待ち時間が死ぬほどしんどかった。
「ノロウィルスかもしれませんね~?」本気か冗談か先生は言ってきた。

【ノロウィルス】
 食べてから症状が出るまでに、通常1~2日かかります。
 主な症状は、吐き気、嘔吐、下痢、腹痛、発熱(38℃以下)などで
す。一般的には比較的症状は軽く1~2日で治りますが、まれに1日20
回程度の激しい下痢をすることがありますので、油断は禁物です。

ピッタリだよ先生!嘘でもこれのような気がしてきた。そういや食べたよ、カキ!(大和で)

結局食欲ゼロということで点滴してもらうことに。
「点滴、横になって受けるのと、座りながら受けるのどっちがいい?」
Σ(゚Д゚; !!
てっきり敬語で話しかけられると思っていたところにナチュラルなタメ口。
それでいて鼻につく慣れ慣れしさは感じず、優しさを感じる。

天使だ!
こんなとこに天使がいた・・・
とりあえず「あ、横にならせてください」と返答。
その余韻に浸りながら更に2時間の点滴時間を過ごしましたとさ。

弱ってるとこに優しくされたらグッとくるよね♪
精神的におかしくなってるから
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-01-16 16:04
妄想族
チチクリマンボ、チチクリマンボ、ウ~☆
どうも、H2に出ないほうのヒロです。

春休みが楽しみで仕方ない。
久しぶりな休んでもいい長期休暇な気がする。
もちろん今のリズムからダラけ過ぎないように、勉強も続けよう。

何しようかな~。
パワプロで1チーム作ろうかな~。
ウィイレでマスターリーグやろうかな~。
メタルギアやろうかな~・・・

って引きこもりジャン!!

外に出よう。うんうん。

就職でつくばを去る友達ともいい思い出を作りたい。

最近もしかしたら自分は死んでいるのかも知れないと思う。
この生活は夢のかも!とかドラえもん最終回のうちの一つ的なことを考えてしまう。
どうせ夢ならもっと夢のある夢をみたい。
もっと輝いた才能を持った登場人物になりたい。
もしくはドラえもん的存在が出てきて欲しい。
これがアニメなら視聴率2%きるじゃろうと思う。

あ、杉田かおるが結婚したらしい。
結婚できないと言って世間の負け組の共感を得てテレビに出ている芸能人は、
もう岡村以外信じないことにした。
妙にだまされた感がある。
『あなた達の仲間ですよ』的な顔をしといて、裏では幸せなんだ!仲間じゃないんだ!

ちくしょう!
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-01-13 23:48
改めて抱負
夢でひたすら海老のかわむいてた。
どうも、僕です。

俺の欝は人を不快にさせるらしい。
どこら辺が!?
ご指摘ください。改善できるとこは改善します。

今年の目標を立てようと思う。

1.真面目な生活を送る。
2.基礎能力向上
3.自己主張をもっとする。

こんな感じで。
1はとりあえず毎日学校に行くところから始めよう。
要領がよくない人は真面目にコツコツやるしかない!
この歳になってまでやればできるとか言わない。
やらなきゃ結局できません。
やれば誰でもそこそこはできるんです!というところを見せたいと思う。

2は英語と資格!
最低限もうちょっとコンピューターのことを知りたいと思う。
教えてもらってばっかじゃダメだ!もっと自分でなんとかしよう!

3はYES manを卒業したいと思う。
人に流されない。自分の主張をもっとする。
というのも、ネットで落ちてた人間診断で、
【あなたは男からも女からも悪い意味で空気のような存在。
いてもいなくてもいい存在です。】と言われた。ハッとした。
集団の一人はイヤだ。
個人的な連絡をあまりとらないような存在はイヤだ。
もっと自己中になろうかと思う。
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-01-12 23:07