むしろどんどん見て。
by ryoutasty
以前の記事
ライフログ
<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
迷惑侍
アライモ~ン!ホームランが見たいよ~!
どうも、僕です。

この日も集中。
うん、今日も寒いね。
長袖持ってきて正解だったよ。

大学院ともなると授業中に寝ている人など
ほとんどいない。
そんな中、僕今日も寝ちゃいました。
生活のリズムがほんとにおかしいのです。

夜はあんなに眠れないのに、
内容はあんなに面白いのに、
下向いたら寝ちゃうからと上向いているのに・・

しかもこの日はやばかった。
夢の中で授業を受けていた。
現実世界に戻ってくるきっかけが・・・

「う゛う゛う゛・・・・」

Σ(゚Д゚; !!

自分の寝言で起きました。
授業中になんて迷惑な子なんでしょう。
反省です、猛省です。

リズムを戻そう。
そう決意した八月最後ですた。。。
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-08-31 23:59
時代の波
行かないで、行かないで、I can say good-bye♪
どうも、FUJIWARAです。

今日で夏休みは終わり、
一足早く集中という形で2学期を迎えることになった。

なかなか面白い授業内容である。

休憩もこまめに入れてくれるし、
聞き取りやすい。

全く不満ありません。
ただ一つを除いては・・・

冷房が寒すぎます!!

しかもこれは俺が感じているだけではないらしい。
皆寒そうだ。
寒い空気の源を調べてみると、
どうやら教室の冷房ではなく、
上部に備え付けてある学校全体の冷房らしい・・・
調節のしようもない。

最初の休憩でついに冷房を入れているにも関わらず窓がオープンされた。

ついに昼休みに家に長袖パーカーを取りに帰った。

独立法人化されると共に、
クールビズという時代の波に逆行する大学・・

そこんとこDOなんですか!?
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-08-30 23:59
夏の終わり
「積木くずし逆手にとって恥さらして生きていったってしょうがないじゃないか。」
どうも、えなりです。

しばらくサボってました。見てくれてた人スマソ。
I川さんがよく見てくれているらしくありがたき幸せ。

まとめて・・・
風邪ひきました。
頭痛が主でのどの痛みと37.5℃程度の微熱を伴いました。
結構しんどかったけど、
研究がやばいのでがんばりました。

Kみちゃんも帰ってきました。ちょっと飲みました。
みんなに久しぶりに会った気がしました。

しんどかったのでまつりには行けませんでした。
ほぼ毎年行ってただけに残念でした。
Rjが行こうと言っていたのに、本人はslotに興じていたそうです。

薬を飲んで学校の談話室で3時間寝たこともありました。

頭の痛みと戦いながらパワプロやったこともありました。

そんなこんなで夏休みは終わりを迎えていったわけですはい。

以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-08-29 23:59
SUBSISTENCE
いいですか!絶対に外の様子を見に海岸に行ってはいけませんよ!
どうも、手のひらに黄疸らしきものが出てきた者です。

こら!台風くんなや!洗濯できんじゃろが!
むぅ~。。。

今日も研究室。
がんばります。。。

とりあえず台風が来ているのでおとなしく家でじっとしていよう。
と、メールが来た。
「結婚します」
Σ(゚Д゚; !!
こないだ話した時にそんな話しを冗談半分に言っていたのに、
本当に結婚!?
ムチャビックリした。
心から祝福したい。
おめでとう♪(ってここは見てないか

さて、先日乾ききった日々の俺を心躍らすような情報をK村君から聞き入れた。
METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE !!!
とりあえずこのサイトの GC 2005 Trailer ってムービーをみていただきたい。

なんとあのメタルギア3のオンライン版を開発中らしい!
ワクワクするぜぇ!そいつぁやべぇぜ!!
狙撃、格闘、裏切り、集団潜入、集団ダンボール・・・
考えただけでもRomanticが止まらない!
さすがわかってるぜ、コナミさん!

とりあえずの問題はオンライン接続できないこと。
根本的問題でした・・・・

しっかしこのゲーム開発は楽しそうじゃ。
きっと毎日楽しんでやれると思う。
いぃなぁ~。。
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-08-25 23:59
TX
そんなことはもう、関係ない!!
どうも、ぶっさんです。

今頃になってどうしてお腹いっぱいでも名古屋でうまいもの食わなかったんだと
後悔が襲ってきております。
そんなこんなで研究室へ。
がんばれ!俺!負けるな!俺!

TXが開通したらしい。
鉄道ファンがいっぱいだったらしい。
すげぇなぁ~。
その列だけでも観に行けばよかった。
秋葉原まで最速45分なんて、もう都会以外のなにものでもねぇんでねぇかい?
もう首都圏なんでねぇかい?
そんなことねぇかい?
あぁそうかい・・・

と、夕方になって急遽大学内で天皇杯の茨城県予選準決勝が行われていると聞きつけ、
shoちゃんとT松と観に行ってきた。
初めてBaっちゃんやKよしがプレーしている所を観た。
かっこえぇわぁ~!
すげぇ~コッタでみたことある人いっぱいだったが、
その時の顔とは全然ちがった。キレてたよ~!
うまいよ~マジうまいよ~・・

ミスもあってまた観に来た試合で。。。
とか心配したが、見事2-1で逆転勝利!
ずっと押せ押せだったし強いなぁ~!

ってか結構知り合いも多く観に来てたし、
一人で観に行かなくてよかったぁ~σ(^_^;)

決勝もがんばり~の!!
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-08-24 23:59
戦艦大和
いまだ!チャンス!駒大裕也~♪
どうも、僕です。

もっとゆっくりしたいけど、
地元友達とも遊びたいけど・・・
いられない事情もあるのよ・・・

ってなわけで両親祖母ダンに別れを告げて
再び貧乏旅行の再開です。
まずは12月公開の映画のセットでもある戦艦大和が尾道にあるというので
早速行ってみた。
a0036917_23515623.jpgう~む壮大。
ってか一人の人がいない。
合計4回も人に記念撮影を頼んだ。
きっと相当な大和ファンだと思われていたに違いない・・・

そっから再び鈍行に揺られる。
寝て起きて寝て起きて・・・
気がつきゃ名古屋。
夜行列車まで時間がある。
駅前をプラプラ・・・
万博には行っていないが、万博グッズだけは購入しておいた。

やっと夜行だ・・・
隣の子がカップルらしいのだが、
隣同士席が取れなかったらしく離れ離れだ。
代わってあげましょうか?と声をかけたところ、
えらく感謝された。
好感度カップルだ。

行き先は横浜だったらしいのだが、
二人とも爆睡状態。
おんぶにだっこだが起こしてあげた。
かなり気まずそうに会釈しながら帰って行った。
いぃねぇ青春っぽくて。
そんなこんなで東京到着。
疲れたぁ・・・

狭い狭いと言うけれど、
意外と広いよニッポンは・・・
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-08-23 09:30
タニタカラダ
お前は男前~裕也~♪
どうも、僕です。

う~む実家に帰ってからというもの天気が悪い。
どうしたものか・・・

呉の大和ミュージアムに出かけようかと思ったが、
天気の悪さと、午後四時から放送予定のボクシング亀田の試合が気になって、
出かけるのを中止していた。

のんびりしていると4時を回る。
始まらない。
あれ?
新聞で調べてみる。
広島では放送なし。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

仕方なしに再開発された地元の駅前に出かけてみる。
なるほど、スーパーのでかいヤツみたいなのが出来ている。
スポーツジムや映画館も入って変わったなぁ~・・・と感慨深い。

ふと目にとまった体重計の強化版みたいなのをやってみる。
体力年齢・33歳
Σ(゚Д゚; !!
こないだK's電器で測った時は19歳って出て気分良かったのに、
一ヶ月で14歳も老けた!?
悔しかったのでもう一回やってみると、
体力年齢・53歳
Σ(゚Д゚; !!Σ(゚Д゚; !!
今度は3分で20歳老けた!?

くそぅ!もうpanas○nic は信用しねぇぜ!
やっぱタニタしか信用しない!

帰ってまたルービーで晩酌。
う~むまた実家で太りそうだぜ・・・
あ、新井さん2発で勝利か・・・
HR王、見えたね!
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-08-21 23:59
生家
この空に打ち上げろホームラン♪
どうも、押せ押せ駒大です。

帰ってとりあえず寝た。
寝まくったが決勝は観んと!
テレビで昨日の興奮そのままに観戦。
決勝もいい試合だった。
最後は150kmの直球で三振。
しかし林君はすごい・・・

そんでもってまたまた今年も別のいとこに子供が生まれたというので、
そのお祝いに。
ちっちゃい!
抱くも身動きとれず!
すぐ顔が赤くなる!
でも全然泣かない!
赤ちゃんはえぇわぁ~♪

あとはひたすらホリエモンvs亀井のTVに釘付け。
広島の田舎は一気に注目の選挙区になっているようです。
この地区にはいろんな豪華な建物盛りだくさんだが、
ホリエモンどこまでいけるか?とりあえずスゴス!
まぁ負けても痛くないか☆

夜は巨人戦観ながら親父と晩酌。
いつもは親父がいないか、俺が外で飲んで酔って帰ってくるばかりだった。
親父は友達が息子と晩酌するという話を聞きうらやましく思っている様子だったらしく、
なかなか楽しそうに話し、飲んでいた。
悪いことしてたな・・・
これからは年2回以上はきちんと帰ってこういうのやろうと思った。

試合も1-0で締まった試合で気分よくほろ酔い。
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-08-20 23:59
感動甲子園
ここの土をドンドン掘ったら裏側まで・・・
掘れるか!!
どうも、僕です。

いやぁそれにしても甲子園は暑い。
ムチャ焼けるし凍った水なんてのも売ってる。
2試合目はまだかなぁ・・・
なんて思っていると
「駒大苫小牧から全校生徒が駆けつけています!
 この2ブロックをあけてくださ~い!」
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
渋々どける。
最後部から2番目の席へ・・・
駒大苫小牧の応援が始まる。

Σ(゚Д゚; !!

なんだこれは!?
異常な数のメガホンが一糸乱れぬ動き。a0036917_0104337.jpg
後ろから見ると本当に波のようだ!感動!
どうしても参加してみたくなり、応援団長のちょっと前に席を発見し移動!
応援方法は打者9人+攻撃の始め+終わり+チャンステーマの12種類。
後ろの大応援団を真似しながら必死に応援・・・
・・って、後ろ見ながらじゃ試合観られませんから!残念!

横のおばちゃんに応援方法を色々聞きながらやっているうちに覚えてきた!
さらにおばちゃんと子供とも仲良くなり一緒に応援。
北海道と何の縁もないのだが、たまたま去年観に来て優勝して
この応援にはまったのだそう。
試合は5点先制した駒大に対し、さすがは西の横綱大阪桐蔭。
じわじわ追い上げ遂に同点!
応援にも熱が入る!
徐々に応援団も増えている気がする。
そして延長10回に遂に勝ち越し!
おばちゃんだけでなく、周りのみんなと大盛り上がり!

最後はみんなと万歳して、おばちゃん親子と記念撮影。
広島まで気をつけて帰りなとお土産までいただいた。

試合も応援も人にも感動♪
甲子園最高☆
また甲子園に、広島代表と駒大苫小牧を観に来たいと思う。ほんとによかった。

そっから急いで電車に乗り込み鈍行で・・・
地元の駅に着いたのは23:50・・・
ひたすら疲れたけどとてもいい思い出になった♪
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-08-19 16:50
一心
あほが見るブタのケツ~♪
どうも、僕です。

やってきました初甲子園球場!
a0036917_22345775.jpg事前におちちに行き方を聞いておいたため、
9時半すぎに到着できた。感謝。

各校の応援がすごい。
特に一塁側アルプススタンドは京都外大西と大阪桐蔭とが重なっていたため、
試合開始一時間前の10時にはチケットが売り切れ。
俺は隣県の宇部商と、おちちにオススメされた駒大苫小牧の3塁側アルプスに陣取った。
とりあえず応援メガホンを購入し中へ。
前に行って写真撮ったり一通りはしゃいだ後、
この辺りでいいかと地元民に混じった辺りに座る。
Σ(゚Д゚; !!
ここで気がついたのだが、適当にカープカラーで買ったメガホンは赤白、
宇部商のチームカラーは緑。
明らかに浮いている・・・ダメポ

さらに試合開始をひっそりと待っていると。。。a0036917_2351279.jpg
「こんにちは、NHKで~す。」
Σ(゚Д゚; !!
2つ隣の女の子に話しかけている。
どうやら誰かのお姉ちゃんらしい。
「昔から電車が好きで・・・」
「卒業文集の時から甲子園に行くって・・・」
断片的に聞こえるエピソード。
超田舎の出身らしい。
誰だ!?誰なんだ?
「今日はタカオの・・・」

高尾?そんな選手いたかな?
ここぞとばかりに持ってきていた甲子園選手名簿で調べる。

いない。控えか?
いや、いた!宇部商、投手・好永貴雄。
エースで四番の好永君じゃないか!
地方大会から一人で投げ抜いている超軟投派のコントロールピッチャー好永君じゃないか!
いやぁ、マジこういうタイプのピッチャー大好きなんですよ♪
一人で大興奮。
これは思い入れも人一倍!
一生懸命応援した。
やりかたもさほど難しくなく、声出して応援した。
赤いメガホンでだが・・・

試合は合計4回の逆転劇が起こる追いつけ追い越せの大接戦。
白熱する応援。そして9回。
一点リードで迎えた宇部商の守り、
ピンチで挟殺プレーで好永君自ら悪送球。
これをきっかけに崩れて10-8の逆転負け。
お姉ちゃんは9回からずっと泣きっぱなしだった。

マジ好きなピッチャーだっただけに残念。
ベスト4唯一の県立校は、
背中、腕、うちわ、メガホンに「一心」と書かれた地元民達に支えられて
本当に心一つに応援されていた。感動した!
そしてちょっとだけその一員になれた気がしてうれしかった。

生熱闘甲子園。最高です!
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-08-19 13:00