むしろどんどん見て。
by ryoutasty
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
ライフログ
<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おばかさん
待~つわ、いつまでも待~つわ♪
どうも、あみんです。

最近どうにもこうにも風邪が治らん。
頭痛がとれません。
もしかしたらこの頭痛が治ったらムチャ頭よくなってるかも!?
と思っているうちはバカなままでしょう。

しかし風邪をひくということはバカではないのか!?
「バカは風邪をひかない」と言いますが、
正確には「バカは風邪をひいていることに気がつかない」そうです。

ということは私はバカではないということになります。

こんなどうでもいいことを考えて時間を使ってしまっていてはバカなのかな?

まぁどうでもいいや。

最近極貧です。
あと十数日を残してすべての金融機関の貯金残高がHG桁に突入しました。
サーキット以外にもバイトを始めるか入院して身を削るかしないと、
生活が成り立ちません。

と、そんな話をすると565がバイトを紹介してくれた。
マジありがたし。
食費は確保できたかな・・・
いいバイト紹介してくらさい(切実)!
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-10-31 20:13
プレーオフ
耳の穴かっぽじってよく聞け!
いや、そんなに必死にかっぽじるな!
いやぁ、こんなにいっぱい出さなくていいのよ!?
どうも、僕です。

TVではいよいよ阪神が追い詰められております。
解説の方は必死に阪神を擁護して痛々しいです。

やっぱりプレーオフがでかいっぽいけど、
セ・リーグでも導入されちゃうんでしょうか?

そうすると、今年で言えば阪神、中日に加えて横浜も参加することになる。

「パ・リーグからは首位と23ゲーム差の西武が、
セ・リーグからは首位と17ゲーム差でシーズンを終えた横浜が、
日本一をかけて日本シリーズで対戦します!!」
とかになるとどうにもこうにも納得いかない。

なんで勝率が5割にも満たない2チームが日本一をかけて戦っているのかと、
借金を背負ってシーズンを終えたチームのどこが日本一なのかと、
頭の固い僕なんかは考えてしまうわけですよ。

ってかおかしくない?
日本一になった方も納得いかなくない?
そんなことない?ただのひがみ?
そうですか・・・

せめて惜しかったのは2位までだよね?
それもがんばって5ゲーム差までじゃん?
5ゲーム差つけて1勝のアドバンテージって小さいじゃん?
「5ゲーム差以内なら上位2チームでプレーオフ開催」
ってなシンプルなんじゃダメなんすかね?

まぁ、我が軍もそこまでいけるよう応援しますよ・・・
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-10-26 20:39
メディア進出
祝!最下位!
どうも、僕です。

え~もうかれこれ14年ですか?
見返りのない無償の愛を赤ヘル軍に提供しているわけですが。
いつになったら優勝できるのでしょうか?

そんなこんなで地元紙、中国新聞のHPをみてみた。
すると・・・

ん?・・・

んん!?・・・

んんん!?・・・

広島県人会の記事の写真中央の幟の左側はもしや・・・

HGキタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!!

写るなと言われるのではとドキドキしながらでしゃばった甲斐があった!
分かりづらいですが、もちろん腰は振り続けています!写真だけど
使ってくれたのね、ありがとうカメラマンのおっちゃん!

そんなこんなで自己満足なメディア進出を果たしたのでした。
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-10-19 19:07
どうもどうも、連投です。
っと、どうも僕です。

っと、ちょっと遅めのご飯を食べていたところ・・・
ひがしから電話が・・・

「R太さんのブログ、県人会のHPに載せていいっすか!?」

な・・・なにゅ!?
確かに日記が滞っていたが、
直接載せるのか!?
渋っていると・・・

「ってかもう載せちゃいました!」

事後連絡!?

そんなこんなで公のHPに載せられちゃうとかで、
著作権とかよくわかんないんで、
過去の記事はしばらく一応非公開ってことで・・・
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-10-14 23:44
学園祭2005~後編~
バッチコ~イ!!
どうも、僕です。

ステージが終わってからも楽しくてしばらくHGで客引きをしました。
なかなかウケがよくて気分を良くしました。

メガネをかけた大学生風の人にも絡んでみました。
舌打ちをされて軽くキレられました。
ちょっとヘコみました。

めげずに大学生男女グループに絡んでみました。
独特のマヨネーズのかけ方をしてくれるなら・・・
と、お買い上げいただきました。
ちょっと調子にのりました。

高校生風の子達に絡んでみました。
よく見てみると前にTAをした高校生セミナーの生徒でした・・・
かなりの苦笑いをされました・・・

気を取り直して夜の記念パーティー!
今度こそ練習の成果を試す時だ!
曲目はピンクレディーの「UFO」
振り付けをほとんど手がけ、皆が自宅練習に励んだ力作!
生まれて初めてのスポットライトを浴びて曲が流れる・・・

「ユーフォーーー!!」

う・・・ウケタ!!
その後もなんとかいい雰囲気で行き、
なかなかの好評ぶり!
記念撮影などもやりきり、
完全燃焼で役目を終えましたとさ。
そして、そのままホテルのメシ食いまくり、打ち上げましたとさ♪
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-10-09 23:59
学園祭2005~前編~
リフレッシュメン!!
どうも、僕です。

ついに10/8、学園祭を迎えた我らが広島県人会。
今年は20周年ということもあり、
ぷーみん&もりじを筆頭にやぶちゃん率いる幹部もがんばって
毎年のお好み焼きに加え、展示、ステージ企画、記念パーティー@東雲など
盛りだくさんの内容。
そんな中での俺の役割は・・・

カイチさん、ひがし、ばっちゃん、ありきとHG軍団!
衣装も揃えいざ会場へ!
雨!
残念!

3時の時点で降っていなかったら決行とのこと。
あんの?ないの?
とソワソワしつつ、とりあえず日本酒をいただく。
20分ほど前になり雨がやむ。
気合を入れつついざ客引きへ!
やばい!楽しい♪
HGで出て行くと苦笑いや悲鳴をあげつつ若干引く人々。
なりきっているため、それが逆に楽しい。
調子に乗り、記念撮影等に応じつつ、
大事なことに気がつく。

HGは一般人と絡んでナンボでは!?

・・・

いまさら悩んでも仕方がない!
俺達には練習を重ねた秘策がある!!
いざステージへ。
若干噛む。
早食い終了!
さぁ・・・出番だ!
音楽カモン!!
「カットでお願いします!」

Σ(゚Д゚; え!?

「おしてるんでカットで!」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

(´・ω・`)ショボーン

よ、夜のパーティのステージはがんばります・・・
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-10-09 23:30
CEATEC 2005
寝不足フォー!
どうも、思いつきませんです。

去年に続き今年もCEATECの説明員として、
幕張メッセに!
違うのはなんといってもTXできたこと。
楽ですよ、早いですよ。
ありがたい話ですよ!

若干電車を一本乗り遅れても、
時間内に到着!
素晴らしいです。
今年は会場内に!
キャンギャル見放題!かと思いきや、
端っこも端っこ。追いやられていました。

人があまり来ない。狭い。
暇なので立っているのがつらかった。
ほとんど見てまわる時間はなかったけれど、
携帯ホルダー、駄菓子、冷えぴたシートをゲット!!
自己満足して見事に会場に忘れて来ました。

説明はあんなもんかなぁ~・・・てな感じ。

疲れて帰り。
一人になりTXに乗るも守谷まで・・・
守谷行きってやっかいだ・・・
乗り換えてやっと電車が来た。
あと5駅・・・
うん、座れる。
向かいの女の子2人組がジロジロ見てくる。
んだこら!?
寝ようかな?でもそんなに乗らないしな・・・
とか考えて窓を見ていると、
大きなピンクのシールが貼ってあった。

女性専用車両

Σ(゚Д゚; !!

よく見てみると男は俺だけだ。
見られていたのはそういうことか!?
全然気がつかなかった!

しかし、隣の車両を見てみると、立っている人がちらほら。
ここで開き直った。
なんでここガラガラなのにまた立たんといけんのじゃこら。

前討論した状況に置かれ腹が立ったので最後まで乗り切ってやった。
注意されたらキレる準備をしていた。
ほんとにささやかだな・・・この抵抗・・・
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-10-05 23:59
究極の選択
今年の秋は秋刀魚とビールとHG・・
どうも、僕です。

色々なことが重なって寝不足であります。
朝I川さんから不可解な電話が・・・

気にせず授業に行き、
研究室に戻って先生の所に行ってみると・・・

ん?
満面の笑みだ。
「カスミで手つないじゃダメだよ~。」

この情報の広がり具合はなんだ?
一見どうでもいい情報に見えるのだが、
会う人会う人に言われる気がする。

カスミで手をつないではそんなにいけないのか!?(そこじゃねぇだろ!

先生から2択をせまられた。
1.CEATEC&Innovation JAPANの打ち上げに同伴
2.先生を「かけちゃん」と呼ぶ

どちらもキツイっす・・・

自分キツイっす・・・

とりあえず1は断られました。
2は過去に無理だった前例があります。

そういえばこんな話を聞いたことがある。
【普通の斧を池に落としたキコリは、女神に落としたのは金の斧、銀の斧か順に聞かれて、
どちらも違うと答え、最後に正直な答えをして大喝采だった】と・・・

正直にどちらも嫌ですと言おう。
きっと正直に答えればいい選択肢が出てくるに違いない。
きっと賞賛されるに違いない。
無理のあるこじつけでも気にしない。

あれ?でもあの話って最後には全部もらったんだっけ?・・・
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-10-04 23:59
飲みすぎ注意
ネーブルをねぶる!
どうも、僕です。

この日はアメフトを観に行った。
蹴球、野球、排球に続き4つ目の体育会観戦。
どうもあまり強くないらしいのだが、
前評判どおり負けてしまった。

前に挙げた3つのスポーツと違い、
すぐにプレーが止まる。
点がなかなか入らないのにジリジリしたが、
最後の方はだいぶルールも理解できてきて、
面白かった。

寝不足のまま行ったが、帰ってすぐにスポ愛飲み会へ。
秋刀魚&豆乳鍋を食した。
酒もかなり飲んだ。
マジうまかった。
マジテンション上がった。
それがいけなかった・・

県人会の方の飲み会に顔出してとのことなので、
続けて向かう。
この行っている途中をほとんど覚えていない。
かって学園店に到着。
酔っ払いすぎて昔の入り口だった扉を必死に開けようとする。
開かない。
当然だ、もうそこは入り口ではないのだ。
中に自分で入ったのか招き入れられたのか?
自分が何をしたのか、HGをしたのか?
どこで吐いたのか?
全く記憶にない。

とりあえず飲んで入り口で吐いて、
もりJが送ってくれて、彼女さんが介抱してくれたのをうっすら覚えています。
自己嫌悪だす・・・
以上・・
[PR]
by ryoutasty | 2005-10-02 23:59
一年を経て
お久しぶりです。お元気ですか?
どうも、僕です。

あの花火大会から一年が経過した。
今年はなんとか去年の希望をかなえることができた。
いやはやなんとも・・・
今年はQ't行ってから車でGO!
大渋滞Σ(゚Д゚; !!

やっぱりなめてた。
すごい車だ。
そして稼ぎ時とばかりに臨時駐車場。
2000円、2500円、3000円・・・
会場に近づくにつれ高額になっていく。
歩く人たちにどんどん追い抜かれていく。

それでも粘りに粘って会場近くのコンビニに停めて行った。
いや~やっぱすごいね、あの花火は。
スケールでかいっすよ。
「100万!100万!」って叫びながら観てました。
贅沢でした。
贅沢すぎて途中であきました。
半袖は寒かったです。

来年もがんばりましょう。
以上!
[PR]
by ryoutasty | 2005-10-01 23:59