人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしろどんどん見て。
by ryoutasty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
学園祭
「ごめん、俺も悪かった。」「お前だけ悪いんだよ!」
どうも、アンタッチャブルです。

土曜は中止になっちゃったけど、日曜、月曜とちゃんと学園祭できました!
日曜は昼過ぎからお店を手伝う。やっぱ4年生にもなると行くときに差し入れとかしなきゃって気を使うから、ちゃんとビールを2千円分くらい買って行った。
ちょっくら手伝ってればいいだろう的な考えで行ったんだけど、いきなりキャベツを切りに行かされる。平砂の食堂のスライサーを使わせてもらってるんだけど、正直この作業は地味だし、キャベツくさいし、何より学祭の雰囲気を全く味わえないので嫌いである。
1回にキャベツ2~4箱、計16~32個切らなきゃいけない。
考えてみると車を持った2年生から学祭、やど祭と毎年この作業だらけ・・・
でもたくさん売るには役割分担は必要だ!仕方がないと割り切って考えてる。
初日の売り上げはなんと400円×750食。超大量生産モードでみんな初日の中止分を取り戻して赤字だけはなくそうと必死だった。

んでもってその日の軽い打ち上げとしてサイゼに何人かでメシ食いに行く。
そこでいろいろとその代の幹部の愚痴を聞くわけですよ。
お好み焼き一つに卵1個使うわけだけど、その数と売り上げが合わない。
裏からまわしすぎなんじゃないか?などなど。
しかも、朝の7時から働きつづけた会長は1食しか食わずに頑張っていたとのこと。
ここ何週間か学祭のために忙しく働きまわって、ずっと働き続けている姿に心を打たれた。
というわけで、明日は朝から手伝おうと決意。次の日へつづく・・・       以上。
by ryoutasty | 2004-10-10 18:25
<< 学園祭2 台風のバカ >>