人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしろどんどん見て。
by ryoutasty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
一心
あほが見るブタのケツ~♪
どうも、僕です。

やってきました初甲子園球場!
一心_a0036917_22345775.jpg事前におちちに行き方を聞いておいたため、
9時半すぎに到着できた。感謝。

各校の応援がすごい。
特に一塁側アルプススタンドは京都外大西と大阪桐蔭とが重なっていたため、
試合開始一時間前の10時にはチケットが売り切れ。
俺は隣県の宇部商と、おちちにオススメされた駒大苫小牧の3塁側アルプスに陣取った。
とりあえず応援メガホンを購入し中へ。
前に行って写真撮ったり一通りはしゃいだ後、
この辺りでいいかと地元民に混じった辺りに座る。
Σ(゚Д゚; !!
ここで気がついたのだが、適当にカープカラーで買ったメガホンは赤白、
宇部商のチームカラーは緑。
明らかに浮いている・・・ダメポ

さらに試合開始をひっそりと待っていると。。。一心_a0036917_2351279.jpg
「こんにちは、NHKで~す。」
Σ(゚Д゚; !!
2つ隣の女の子に話しかけている。
どうやら誰かのお姉ちゃんらしい。
「昔から電車が好きで・・・」
「卒業文集の時から甲子園に行くって・・・」
断片的に聞こえるエピソード。
超田舎の出身らしい。
誰だ!?誰なんだ?
「今日はタカオの・・・」

高尾?そんな選手いたかな?
ここぞとばかりに持ってきていた甲子園選手名簿で調べる。

いない。控えか?
いや、いた!宇部商、投手・好永貴雄。
エースで四番の好永君じゃないか!
地方大会から一人で投げ抜いている超軟投派のコントロールピッチャー好永君じゃないか!
いやぁ、マジこういうタイプのピッチャー大好きなんですよ♪
一人で大興奮。
これは思い入れも人一倍!
一生懸命応援した。
やりかたもさほど難しくなく、声出して応援した。
赤いメガホンでだが・・・

試合は合計4回の逆転劇が起こる追いつけ追い越せの大接戦。
白熱する応援。そして9回。
一点リードで迎えた宇部商の守り、
ピンチで挟殺プレーで好永君自ら悪送球。
これをきっかけに崩れて10-8の逆転負け。
お姉ちゃんは9回からずっと泣きっぱなしだった。

マジ好きなピッチャーだっただけに残念。
ベスト4唯一の県立校は、
背中、腕、うちわ、メガホンに「一心」と書かれた地元民達に支えられて
本当に心一つに応援されていた。感動した!
そしてちょっとだけその一員になれた気がしてうれしかった。

生熱闘甲子園。最高です!
以上!
by ryoutasty | 2005-08-19 13:00
<< 感動甲子園 moon light >>