人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしろどんどん見て。
by ryoutasty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
究極の選択
今年の秋は秋刀魚とビールとHG・・
どうも、僕です。

色々なことが重なって寝不足であります。
朝I川さんから不可解な電話が・・・

気にせず授業に行き、
研究室に戻って先生の所に行ってみると・・・

ん?
満面の笑みだ。
「カスミで手つないじゃダメだよ~。」

この情報の広がり具合はなんだ?
一見どうでもいい情報に見えるのだが、
会う人会う人に言われる気がする。

カスミで手をつないではそんなにいけないのか!?(そこじゃねぇだろ!

先生から2択をせまられた。
1.CEATEC&Innovation JAPANの打ち上げに同伴
2.先生を「かけちゃん」と呼ぶ

どちらもキツイっす・・・

自分キツイっす・・・

とりあえず1は断られました。
2は過去に無理だった前例があります。

そういえばこんな話を聞いたことがある。
【普通の斧を池に落としたキコリは、女神に落としたのは金の斧、銀の斧か順に聞かれて、
どちらも違うと答え、最後に正直な答えをして大喝采だった】と・・・

正直にどちらも嫌ですと言おう。
きっと正直に答えればいい選択肢が出てくるに違いない。
きっと賞賛されるに違いない。
無理のあるこじつけでも気にしない。

あれ?でもあの話って最後には全部もらったんだっけ?・・・
以上!
by ryoutasty | 2005-10-04 23:59
<< CEATEC 2005 飲みすぎ注意 >>