人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしろどんどん見て。
by ryoutasty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ライフログ
ベンちゃん
はい、眉間にしわ寄せて~ 「こ」って言うときの口をして~ 
両手広げて審判にアピールして~
ほら、鈴木隆行のできあがり~♪
どうも、ディフェンシブ・フォワードです!

今日コンビニでライフガードの別バージョンを見つけました。
これ前からあったのかな?と思い名前を見てみると

ライフガード ~ジャングルマン X~

かっこいいね♪思わず買っちゃったよ★(きっと大の大人が考えたんだろうね

さてさて、夜テレビで野球「日本代表vsイタリア・セリエA選抜」をやってたんだけど強いね!
まぁ相手も弱かったけど、本番に期待!

しかしひときわ目を引いたのが、DHで出場していた西武・和田一浩!
ベンちゃん_a0036917_23384911.jpg

元キャッチャーであるが打撃を買われ外野へコンバート、2002年の西武優勝の立役者の一人である。同年にブレークし、みんなから「ベンちゃん」の愛称で親しまれている。

なぜ目を引いたかというと、その背番号。西武では5番をつけているのだが、このチームでは中村(紀)がどうしても5番をつけたいと言ったので譲ったらしい。
そしてアテネ代表でつけている番号が「55」。
「55」と言えば、ゴジラ松井ことNYヤンキースの松井秀喜、このブログのアドレスにもなっている今年大ブレークの赤ゴジラこと嶋重宣・・・

そうか!和田はベンちゃんという(和田ベンからとったという安易な)愛称に飽きたのか!そりゃちょっと嫌かもね・・・ 
そして嶋みたいに「○○ゴジラ」ってなカッコイイ愛称が欲しいに違いない!
よし、考えてあげよう!
和田ゴジラ・・・?なんか愛称じゃないな。苗字入ってるし。
獅子ゴジラ・・・?代表と西武じゃ違うし、チーム名入れてもなぁ・・
日本ゴジラ・・・?スケールでかすぎで選手って感じじゃないし、語呂が悪いなぁ・・・


ごめん、やっぱだめだ、なるべく避けようと思ってたけど・・・

「ハゲゴジラ」 しかしっくりこねぇ・・・

みんなもそうでしょ?この写真見たらそれしかないっしょ?
今年31なのにその哀愁どうにかしてください・・・

よし、新ニックネーム定着失敗!
僕は日本代表・和田一浩を応援しています!(爽やかに
     以上!
by ryoutasty | 2004-08-12 00:18
<< How many いい顔 日本昔話 >>